プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

インドカレーの店アールティー
WEBスタッフのチャンドゥーです。

このブログを通してお店やいろんなインド料理を紹介していきます(^▽^*)

※アールティースタッフ全員で書いていきます!

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

メイン | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月26日 (金)

インド料理教室 第3弾

おひさしぶりです、アールティスタッフのkakoです。

みなさんお元気ですか?

桜がちらほら咲きだしてきましたが、毎日寒いですね~。

私は季節の変わり目のせいか、風邪が長引いたり少し体調をくずしてしまいました。

中医学では春は『肝』の季節で、冬の間に溜め込んだ老廃物を排出しようとして

肝臓に負担がかかるので、この時期いろんな症状が出るそうです。

食事は控えめに、ストレスはなるべく少なく、睡眠はたっぷり取るなどして

肝臓をケアしてあげると良いらしいですよ。


さて、昨日のインド料理教室ではサモサを作りました!

サモサ

サモサの成型ですがポイントは、生地と生地のつなぎ目をしっかりとめる!ということです。

でないと写真のように(右側)なります

サモサにミントチャトニーを添えてみましたが、インドではサモサにはケチャップが定番です。

それも普通のケチャップではなく辛~いケチャップです

黄色いカレーはムングダールです。使ったスパイスはクミンだけで、トマトの酸味も加えてみました。

シンプルでさっぱりおいしかったですよ。

にんじんのデザートはナッツをたっぷり使ってリッチに仕上がりました。

レーズンの甘さがやさしいデザートです。

サモサ2

来月はチキンカレー、じゃがいもとグリーンピースのサブジ、緑豆スプラウトのサラダの

予定です(チャパティ・ライス・チャイ含む)

4月22日(木)15時~17時頃 アールティ三宮店にて開催予定ですので

みなさまのご参加お待ちしています。

お申し込み・お問い合わせは  Tel (078)855-8168
              メール info-aarti@aarti-japan.com

2010年3月 9日 (火)

海の幸とココナッツミルクの香り!シーフードカレー

waveシーフードカレーwave


いろんな海の幸fishとココナッツミルクtaurusの香りnote
チキンベジタブルのカレーとはまた一段と違う味です。
ココナッツミルクの甘味で食べやすいカレーですlovely


具の海の幸fishはそのときどきによって変わるそうsign01
写真ではタコの足が入っていますが、今は変ってるみたいですねhappy01
ちなみにfishのアイコンを使ってますが、fishは入っていないのであしからず。


気になるインドカレーがあるけど遠くてちょっと食べに行けない・・・
そんな方はアールティーぐるなび食市場店
神戸の本格インド料理レストランのインドカレーを日本全国にお届けしています。

神戸インドカレーの店 アールティー ぐるなび食市場店
⇒ http://shop.gnavi.co.jp/aarti/

2010年3月 8日 (月)

とろ~りあま~いバターチキンカレー

shineバターチキンカレーshine


濃厚な旨みのチキンをそのままに、
とろ~りな甘口インドカレーになりましたlovely


辛口が苦手な方や小さなお子様にオススメsign01
人気急上昇中upupupですclover


気になるけど遠くてアールティーに行けない・・・
そんな方はネットショップ「アールティーぐるなび食市場店」から、
本格インド料理レストランの味をご自宅にお届けいたします。

神戸インドカレーの店 アールティー ぐるなび食市場店
⇒ http://shop.gnavi.co.jp/aarti/

2010年3月 6日 (土)

インド定番カレー!ダールほうれん草カレー

shineshineダールほうれん草カレーshineshine

インド定番sign01なのは正確にはダールカレーだと思いますcoldsweats01


ダール(インドの豆)が入ってくると
チキンカレーほうれん草カレーベジタブルカレー
ともまた違う、独特な味になりますwink

日本ではあまり馴染みがないカレーなので
初めて食べる方は好き嫌いがわかれるかもsweat02
でも慣れてしまえば、美味しいですよlovely

アールティーぐるなび食市場にも出店中!
3月7日24:00までいろんなインド料理が楽しめる福袋を期間限定販売中です!

気になるけど遠くてアールティーに行けない・・・crying
そんな方はアールティーぐるなび食市場店から、
本格インド料理レストランの味をご自宅にお届けいたしますsign01

神戸インドカレーの店 アールティー ぐるなび食市場店
⇒ http://shop.gnavi.co.jp/aarti/

2010年3月 5日 (金)

いろんな野菜が美味しい!ベジタブルカレー

ベジタブルカレー


おおきめにカットしたいろんな野菜がたくさんsign01
チキンカレーほうれん草のカレーとはまた違う、
それぞれの野菜の旨みが引き出されたカレーですdelicious


いれる野菜はたま~に変わるそうですsign01
チャンドゥーはナスビが大好きですhappy02

ちなみにアールティーぐるなび食市場にも出店中!
本日3月5日18:00から3月7日までいろんなインド料理が楽しめる福袋
期間限定販売中です!

気になるけど遠くてアールティーに行けない・・・
そんな方はアールティーぐるなび食市場店から、
本格インド料理レストランの味をご自宅にお届けいたします。

神戸インドカレーの店 アールティー ぐるなび食市場店
⇒ http://shop.gnavi.co.jp/aarti/

2010年3月 4日 (木)

日本でもお馴染!キーマカレー

chickキーマカレーchick


インドスパイスを練り込んだ鶏の挽肉が
チキンカレーとはまた違う旨さに!


誰にでも食べやすいインドカレーですcatface

2010年3月 3日 (水)

ほうれん草たっぷりのインドカレー!緑のほうれん草チキンカレー

ほうれん草チキンカレー

チキンカレーをベースに新鮮なほうれん草を混ぜ合わせましたclover

ほうれん草がたっぷり入っています。
特に女性の方に人気の緑のインドカレーですhappy02

2010年3月 2日 (火)

濃厚な旨みのやわらかチキンカレー

濃厚な旨み
アールティーのカレーはまず、ルウが違います。
玉ねぎとカシューナッツをじっくり煮込んでつくるベースが
まろやかな甘みを醸し出します。

やわらかなチキン
チキンはルウとは別に、オリジナルブレンドのスパイスで煮込みます。
インドで10年以上の経験を積んだインド人コックさんによる、
本場インドのレシピでブレンドするスパイスです。

アールティーの顔
その2つを掛け合わせてできるのが、アールティーの、

濃厚な旨みのやわらかチキンカレー

です。
アールティーではいろんなインドカレーを取り扱っていますが、
1番オーソドックスで、1番人気なのがこのチキンカレーです。
何度食べても飽きがこない、まさにアールティーの顔ですねhappy01

2010年3月 1日 (月)

インド料理レストラン「アールティー」ブログOPEN!

本格インド料理レストラン「アールティー
本日3月1日をもってOPEN!

神戸市内各地にあるインド料理・インドカレーのお店「アールティー」。
当レストランはその中でも1番新しい「アールティー」で、
あの鉄人28号もすぐそばにあります!

このブログではレストランやいろいろなインドカレー、インド料理を紹介していこうと思います。

たとえばこんなチキンカレーhappy02

ブログでもアールティーをよろしくお願いいたします。

アールティー (aarti) 新長田店 のサービス一覧

アールティー (aarti) 新長田店